SDメモ : グラデーションのノイズ化
グラデーションを利用して、ノイズで模様を作成する方法を紹介します。
https://gyazo.com/e668624d45210b0ef311da6233a00bca
ノード構成 その1
Star
Distance
Perlin Noise
Gradient(Dynamic)
https://gyazo.com/969800007b924630035ad73944b42ac9
ノード構成 その2
Star
Distance
Perlin Noise
Pixel Processor
https://gyazo.com/2a2c1e3ebd0041da5d21dd215292d7c9
Pixel Processorノードの中身
https://gyazo.com/a068214eb1328b32b81810ec0926c428
https://gyazo.com/5338f78bccea4253544559267583bdf6
Input 0 のサンプリング
Get Float2 と Sample Grayノードを利用して、Input 0の色を取り出します。
https://gyazo.com/7b6cf4186d7972f474476e934f8f3e98
今回は Input 0 に星形グラデーションが接続されているので、Sample Grayノードの出力値は星形のグラデーションになります。
https://gyazo.com/47dc9637bfaab23fe353b61ce0818423
Input 1 のサンプリング
Input 1の画像を星形グラデーションを使ってサンプリングしています。
https://gyazo.com/ea1682d9f1bfa55f41856e1d56b9ea33
今回は Input 1 にノイズが接続されているので、Sample Grayノードの出力値はノイズになります
https://gyazo.com/ff5386a9f82f5348b4504d4b1ab2712e
結果
以下のようなパターンが出力されます。
https://gyazo.com/19f0ddf907b3da6cef6c909238c0f01e